新調しました

こちらの写真は先日新調した私の名刺入れです。
お恥ずかしい話ですが、1年ほど前に名刺入れをなくしました。いつも、かばんのポケットに入れて置くのですが、どうやら何処かでスルリと落としてしまったようです。物が名刺入れだけに拾い主から連絡があるだろうとのんびり構えていましたが、一向に見つかる気配がありません。そうこうしている間に1年が経過してしまいました。15年ほど使っていたので非常に愛着があったのですが仕方ないですね。

そこでようやく重い腰を上げ、新しいものを・・・と探したのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。そこで奥さんからの一言。「片岡さんに在庫があるか確認してみたら?」 そう、この名刺入れはいつもお世話いなっている“kino workshop”さんのものなのですが、随分前に製品化したものの、手間がかかりすぎるので今は作ってないものなのです。そこで日程調整し、届けて頂いたのですが、運よく数種類残っているとのこと。そう、材種を選べたのです!クリ、サクラ、メープルなど、どれも良くて目移りしてしまいます。そしてさんざん迷った挙句に選んだのはサクラの木。これに気に入った紐と留め釦を選んで完成。この世に2つとないオリジナル名刺入れの出来上がり。。。その後、数日は名刺を渡したくて仕方がない日が続いたのでした。(A)

<追記>
在庫があと少しだけあるようです。クリの木に黒い紐と黒い留め釦の組み合わせも渋くて恰好良かったです。
気になる方は電話してみては・・・。