前を向いて

この度の東北地方太平洋沖地震、津波により被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。また原発の安全確保に命を賭して取り組まれている方々には心より感謝いたします。
地震が発生してから1週間経ちました。発生以降、次々と流れてくる映像を見ては911テロの時に受けた衝撃と阪神淡路大震災の時に感じた恐怖、そして被災された方々の心中を慮り、ただただ悲しみに包まれた1週間を過ごしました。それでも被災を免れたものの使命として、しっかり前を向き、普段通りの生活を送ることで被災された方々を応援しなくてはいけません。阪神淡路の際に被災された方のために働いたことが思い出されます。そしてその時に得たことが今回も何らかの形で活かすことが出来たらと思います。

 

また、私たちの住まいづくりでは、これまでと変わることなく『丈夫で長持ちする住まいづくり』を基本とし、住まい手が安心し暮らせる空間を創り続けていきたいと思います。

一人でも多くの方が助かり、一日も早く復興することを祈って

平成23年3月18日  水野建築研究所 水野敦 水野桂子