門松が届きました

念願の門松がやってきました。
エコンテのメンバーが毎年作っているそうです。
余裕があればわが家にも欲しいとお願いしていました。
毎年ほしいほしいと思い、出来たら製作もしたい!
と思っていましたが、今年も門松教室には参加できず。
職芸学院でも教室をしているようなのですが、なかなか時間が作れません。
今年も駄目か。。。と思っていた矢先にメンバーが届けて下さいました。
嬉しくて、さっそく飾らせていただいてます。

伝統行事を大切にしたいと思うようになったのはやはり、子供が出来てから。
子供の頃あたりまえに体験したことを次の世代に伝えていきたいと思うようになりました。
冬至なんきんは、100才で亡くなった祖母の味。
甘いぜんざいにかぼちゃを入れてなぜかおかずとして食卓に。
ほかにも食べ方があるようですが、私はおばあちゃんの味です。

仕事納めの今週。
寒波も一緒にやってきそうです。
風邪を引かないよう、よいお正月をお迎えくださいね。(K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です