雪のゆうえんち 2019

事務所前はまったく雪がなく、現場的にはとてもありがたい異常気象となっています。しかし、例年のイベント「雪のゆうえんち」にとっては厳しい状況です。先日打ち合わせで会場の種地区に行ったときは、若干積もっていました。種のおじいちゃんたちが、巨大なかまくらを作るために地道に雪を小山に積んでくれています。ありがたい、ありがたい。。。これで一安心です。
今年は去年の反省を踏まえ、外ご飯を充実しようともくろんでいます。焚き火を楽しむ感じですかね。雪がうまく積もれば、昨年とても好評だったスノーシューも楽しみです。地元ネイチャーガイドのトコトコさんの協力も得て、さらに面白くなっているはず。
26日には、かまくらを作って、夜はキャンドルに灯りが灯ります! 夕方の風景はかなり素敵で、おすすめです。みなさん、遊びに来てくださいね!
26日のボランティアも募集しているので、興味のある方は事務所にご連絡ください。(K)

※現地の状況など詳細は e’conte(エコンテ)のFacebookで確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

地域と建築展