Youtubeデビュー?

昨日はJIA富山地域会主催の若手設計者育成プロジェクト
『ONEワク2020』の開催日で、朝から緩やかな緊張状態にありました。
コロナ禍のなかでも、高校生、大学生に向けて何か発信できればと
辿り着いたオンラインセミナー。
設計事務所はどんな仕事をしているのかを知ってもらおうということで
事務所の内部の様子や1日の時間の流れ、
10日間の仕事内容など様々な角度から見てもらいました。

セミナーはZOOMで進行したものをYouYube で流すことで、
100名を超える多数の方に参加してもらうことが出来ました。
例年であれば40名程度に参加人数を絞っていたので、
人数の縛りもなく、参加者は北陸三県に広がったことを考えると、
ひとまずは成功したのかなと思います。
 
あとはトーク中の自分の締まりのない顔さえ何とかなれば・・・ですが、
これはどうにもならんのでお許しください。
参加して頂いた方、運営に携わって頂いた方、ありがとう。
そして、お疲れさまでした。
参加者のなかから建築設計を志す人が出てくれることを楽しみにしています。(A)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です