里山の冬


先週の中ごろに里山の家の積雪状況の確認に行きました。
少し前までの寒波も治まり、晴天を見る機会も増えてきましたが、
訪れた日の朝は、里山周辺に少し雪が降ったようです。
道路には車の通り道だけがアスファルトが見える状態でした。
住まいのアプローチは1人通れるだけの小さな通り道。
頑張って除雪するのも良いけど、こちらの方が情緒的で良いですね。
そして中に入って見えたのが写真の風景。
薄っすらと雪化粧した木々たちの素晴らしい眺め。
紅葉の里山も素敵でしたが、雪景色はそれ以上です。
皆さまにもお裾分け・・・と思い、投稿しましたが伝わったでしょうか。
そろそろ春の足音も近づいてきたようですし、
この景色も見納めかもしれませんね。(A)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です