一年点検

ひばりの家一年点検に伺いました。久しぶりに訪れる住まいは家の内外が植栽で彩られ、竣工直後の空間がより華やかになっています。空間を作るのが私たちの仕事。それを住みこなすのが住まい手さんの仕事。お見事です。床がペットの傷で・・・と大そう気にされていましたが、それも含めて豊かな暮らしにつながっているように思います。
さて一年点検ですが、木材の収縮による隙間の修繕や、建具の調整、造作家具の調整など承りました。また、各部のお手入れ方法など日頃、気になっていたことなどを質問頂きました。私たちにとっては、どのように暮らされているかが一番の気になるところ。そういった意味で、一年点検は貴重な機会でもあり、私たちの手を離れていくときでもあります。けれども、今後について何の心配も要らないような暮らし方に安心して住まいを後にしました。(A)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こぼればなし

次の記事

21年