雨の通りみち

白い家の屋根には一部を除いて雨樋がありません。バルコニーを木の屋根につくり変えたことを昨年お伝えしましたが、ここはその一部に当たる場所で雨樋があります。けれども縦樋は無いので、強い雨が降る日は滝のように流れ落ちていきます。以前はこの風景を楽しんでいたのですが、木の屋根にかかる水を少しでも減らしたいとの考えから「鎖樋を付けたいと」妻から相談を受けました。雨の日は良いのだけど、日常的に目に入るのがどうかなという思いから、シンプルにロープで水みちを作ることを提案したところ、その日のうちに黒く細いロープが張られました。そして台風の接近で強い雨の降る今日。。。思惑通りに水が伝わる様子に満足しているところです。(A)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

こぼればなし

前の記事

寄稿